美人過ぎない介護士ブログ

介護職員(現場)です。仕事やその他くだらないブログになります。

今日は。

夜勤明けで学校行事をこなした昨日クタクタで今日は朝寝坊。

昼過ぎから遊ぶって言っても特にないなーで、自転車でドライブ!


免許もないしお金もないし時間もないし旦那もいないし何もないわ…(´・ω・`)


意外と楽しんでくれた息子8才と気付いたら7㌔離れたとこに来ていたからご飯食べて帰りました。


息子も寝たし実務者研修の課題をこれから。


来年1月の介護福祉士の試験に向けて、そろそろ頑張らなきゃなー。

ちなみに実務者研修の費用は自腹。

出してくれる会社しか周りになかったから驚き。

こういうとこからもスタッフをどう思っているか、どう扱っている会社かって伝わる。

お金がどうしても出せないレベルの経営なら出して貰えないのはまぁわかる…。


ならせめて有給当てさせてよねーと思います。

今の職場で1年8ヶ月、一度も有給使ってません。

有給も取らせないくせにリフレッシュ休暇なんか作っちゃってさー。

現実的に実現しない休暇作ってドヤ顔されでも、使えないなら意味ないじゃん。

おまけに買い取りもなければ1年で消えるって…。


ひとまず退職は決まったのでやっと消化出来る。

転職するのに全部で5ヶ所面接行ったけど有給についても様々で…とりあえずどこも今よりマシそうだ。


私の働いている職場はブラックです。


勉強しよー。