美人過ぎない介護士ブログ

介護職員(現場)です。仕事やその他くだらないブログになります。

頑張る。

仕事は15日で終わりました。

12日に突然15日の夜勤明けで終わりと告げられました。

仕事が終わり、労働基準監督所に相談したら、退職日は自分で決めるものでこのような急な辞め方は解雇に当たると言われました。


いっぱい嫌がらせをされ、心を病みました。

どうしたら見返してやれるものか…くやしくてそんな事も沢山考えました。

眠りたくても眠れない日が続きました。

言い返したい事も沢山ありました。

この歳になって知る、人の汚い部分や怖い部分も目の当たりにしました。


でも、何を考えても起きた事は何一つ変わりません。

自分が頑張っても相手を見返す行為をわざわざするために頑張るのではありません。


なら、全てプラスにとらえて私の糧にしていくだけ。


私はこれからも頑張って行くだけです。


何の為に頑張るのか…それは子供の為であり、私がそうしてもらった様に周りの人達の心を少しでも楽に出来る事があるのならそうしたいから他人だから出来る手伝いをする。


ただ、それだけの事。


私は頑張る。