美人過ぎない介護士ブログ

介護職員(現場)です。仕事やその他くだらないブログになります。

実務者研修ほぼ終了♪

実技試験も本日無事にパスして終わり、課題や授業など総合的に合否の日でしたが無事に終了♪


来週は看護師さんを講師に迎え、痰の吸引などの講習を受けたら終わり(^ー^)

とりあえず出席さえすれば大丈夫だからもう実務者研修の資格はゲットしたも同じ。


私の通っているコースは30名ちょっとで、皆仕事をしながらの受講。

休みを貰うのも大変な仕事なのに、仕事しながら勉強して課題提出して受講して…皆本当にお疲れ様だよ(´・ω・`)


それがないと介護福祉士の試験を受けられないから仕方なく受講するけど。

資格があれば賃金が上がる事も多いし持っていたい。


…ちなみに今の職場は資格手当てなし、介護福祉士の先輩(同じ職場で4年以上常勤勤務)がヘルパー2級の私より五万円くらい基本給安く使われてコキ使われる謎の職場。


会社が、休みや出来たら受講料など助けてくれないと安月給の中、時間とお金を捻出するのも一苦労。


そこでまた思うけど、それで賃金安い仕事って何の罰ゲームよ…


何考えてんだ、偉い人達は。


私が受講しているところは、安くて65000円でした。

安くて心配だったけど、至って普通?他知らないけど、むしろ先生方もとても親切で実技試験も事前にわかりやすく授業をしてくださり感謝感謝です。


これで本当の介護福祉士の試験の実技も免除になるし、後は本当に筆記試験本番を頑張るのみ。


退職の意を伝えてから主任に意地悪をされています。

実務者研修なのを知っていて勤務を入れる。

行けるわけない。

今日休んだら資格取れない。


全部わかっていて「知ってますよ。欠勤したいんですか?」だと。


くだらないなぁ、本当。


意地悪するヒマがあるなら、もう少し入居者さん方の事を考えてあげてください。


くだらない職場だから職員が離れていくのです。

仕事は仕事、全うするから仕事なんです。



明日からも仕事がんばるぞー。